「ほっ」と。キャンペーン

ころりんこ。


by Omusubi_Kororin

近況

家腐っちゃったからログインすらしていない・・・
また血沸き肉踊る対人戦がしたいと思う!
が、時間という現実が非情!!
そんな中、ひさしぶりにさくさくをみたらゲスト選手の日記が病んでて笑った。

大和大戦っておわったのかな?
3Sメンには話したりはしたんだけど。
そんな3Sメンは懐ブリでYGW見学に行って、3S復帰詐欺をしてしまったとかなんとか。
今はコアタイムが25時台とか?
早ね3Sメンはそこが引っかかったらしい。
残業おむすびまんは21時とか22時の方がねーわって思う。

浦島になってわかるけど、仕様についていけない。
特に生産が良くわからんね!
ワックスとかその辺から知識が崩壊してる。
よりよい装備が作れるようになったんだろうけど
より手間が、より知識が必要になってるだけ感。

最近、WoTという戦車ゲーをやってます。
いつもの名前でやってます、戦績はチェックしないで。
15対15?ぐらいで戦うんだけど、一度死ぬとその戦闘の決着がつくまで
観戦してないと経験値や金が手に入らない仕様をなんとかしてほしい。
[PR]
# by omusubi_kororin | 2014-11-16 00:46

UOとは関係ないよ!

ここ1年ぐらいカメラにはまってて、その情報共有に記そうと思う。
google検索で引っかかるはずだ。

○やったこと
SONYのカメラでのYOUGNUO製ストロボの同調

○使用機材
・NEX7 ←NEXでやろうとしてるのがそもそも変だとは思う
・ストロボ YOUGNUO YN560Ⅲ
・ラジオスレーブ YOUGNUO RF-603C
・ホットシュー変換アダプタ YOUGUNO YN-H3

○作業
http://youtu.be/Iiy4zGEt5xU
この動画のとおり、ラジオスレーブの回路に抵抗を足してます。
使ったのは1/4W 120kω 金属皮膜。
ハンダ付けが成功しているならば、ホットシューに接続していなくとも
電源をつけると両側のランプがつきます。

○メモ
・動画ではRF-603Nを使ってるが、他の報告でもあるように
RF-603Cでも特に問題なく動作した
・ホットシュー変換アダプタによってはシャッターを切っても
同調しないという話あり
・RF-603の後継機種のRF-603Ⅱならば改造なしで使用できるとのこと(動作報告は知らない)
改造しても動作しないマルチインターフェイスシューのα99やα7でもⅡなら動作するとかなんとか?
[PR]
# by omusubi_kororin | 2014-04-05 21:28

悲報

油断して 家 を 腐 ら せ た 。
たぶん先週の木曜~日曜ぐらいに腐ったんじゃないかな・・・

もったいなくて使ってなかったWクリ発動のINVリングが
500~チャージぐらいあったんだけど。
ちなみに我が家があったのはFダスダ沼の砦だったんですが・・・
まだ誰かが拾ってくれたら救われるけど
そのまま腐り落ちたりするとなんともいえない。
[PR]
# by Omusubi_Kororin | 2014-01-21 01:29

さくら2

土曜だったか日曜だったかに初期キャラで見学しに行きました。
みかけたのが3~4ギルド?
War体制なので9割青しかいないんだね。

0083の指針っぽいseshiruって人の名前に見覚えが。
どこかのギルドのSolar rayってまさかの倭国の古い人じゃないですよね・・・

うろ覚えだけどみんな派閥は入ってないっぽい?
聞いた限りだと使用制限というか時間たつと派閥装備が
消えちゃうとかいう意味不明仕様が入ってるとかなんとか。
ロス面倒だからいいと思います。

戦闘はあんまりかわってないんだろうか。
スリープとか破片がブイブイ言わせてるんだろうなあ。
ていうか、装備がよくわかんないです。
匠の~とか強化剤とか正直ちんぷんかんぷんですわ!!
匠の~とかは狙ったプロパティがつけやすいというのは理解できたけど。
やってないと追いつくの大変だねえ。
そして脇差が熱いってなんや・・・
復帰するとしても時間かかりそう。

なんかよくわからない文章になった。

[PR]
# by Omusubi_Kororin | 2013-09-17 13:47

さくら

もりあがってるみたいだね。
みにいってみるか。
[PR]
# by Omusubi_Kororin | 2013-08-05 13:08